2009年の新作五月人形「五月童」

20090331_01.jpg

本日は、新作の中から「五月童」をご紹介します。

五月童

どっしりとかまえる姿が愛らしい五月童です。

あぐらをかき、腕を組む姿は、たくましい男の子をイメージしました。
その姿は、まるで戦の出陣を待っているかのよう・・・。

鯉のぼりと菖蒲、そしてシックなついたても特徴のひとつ。
こちらはセットになっており、取り外す必要がありません。
だから、見た目の豪華さに対して、飾るのがとても簡単です。

ついたてに描かれている龍は、
「鯉は天に昇って龍になる。すなわち、出世する」
と言われ、縁起がいいとされています。

スタッフ一同から「可愛い!」と評判の五月童は、お客さまからの人気もとても高い五月人形です。

2009年の新作五月人形「本金 桃太郎(ケース入り)」

20090323_01.jpg

武者人形の中で、金太郎と同じくらい有名なお人形が、桃太郎です。
本日は、新作の中から「本金 桃太郎(ケース入り)」をご紹介します。

本金 桃太郎(ケース入り)

「鬼が島」を仰ぎみるような姿が凛々しく、また、微笑んでいるようなお顔が愛らしい作品。

桃太郎の足下には、お供の「戌(いぬ)」の姿。
まさに、旅に出るワンシーンを再現しています。

注目していただきたいのは、“桃太郎の後ろ姿”。
腰に差す刀によって、衣装がめくれるという細部までこだわっています。

ケース入りでコンパクトに飾れるため、年間を通してのお飾りとしてもおすすめです。

便利な五月人形一覧のご紹介

20090320_01.jpg

近年の住宅事情も相まって、節句人形にも様々なバリエーションが登場しています。
真多呂人形では、間口サイズ別や価格別等、五月人形を選ぶ上では欠かせない、便利な一覧をご用意しております。
どうぞご活用下さい。


ケース入り五月人形一覧

近年人気なのが、ケース入りの五月人形です。

ケース入りはホコリや毛等から五月人形を守るので、インテリアとして年間通して五月人形を飾りたい方や、ペットを飼っている方にも最適です。

また、コンパクトに飾れるお人形が多いのも、嬉しいところです。

真多呂人形でも、「ケース付き五月人形」を多数取り扱っております。
コンパクト飾りから大きなケース入りまで、ご希望にあわせてお選びください。

ケース付き五月人形一覧はこちらから

“便利な五月人形一覧のご紹介” の続きを読む

2009年の新作五月人形「剛(ごう)」

20090320_02.jpg

本日は、便利なガラスケース付きの武者人形『剛(ごう)』をご紹介します。

剛(ごう)

可愛いおかっぱ頭の男の子が、丸太の上にちょこんと乗っているこのお人形。
その手に握られているのは…?

お気づきでしょうか。
このお人形が持っているのは、立派なまさかり。
まさかりと言えば、金太郎人形の象徴でもありますね。

そうです。
まさかりを持ったこの男の子のお人形は、幼少期の金太郎をイメージして作られました。

剛(ごう)という名前も、たくましく、健やかな金太郎にちなんでつけられたもの。

ケース入りでコンパクトに飾れるので、年間通してのお飾りとしてもおすすめです。
二男様、三男様への節句人形にもどうぞ。