敬老の日、手作り人形でお祝い!

A-88120130827_all.jpg

こんにちは!
9月16日は『敬老の日』です。

99歳を祝う白寿。
お祝いの時期は99歳の誕生日より前か、
敬老の日が好ましいようです。

そこで、今回は白寿のお祝いにぴったりな
木目込み人形キットをご紹介いたします!


白寿とは、数え年で99歳のことをいい、
またそのお祝いのことを意味します。

『白寿』と呼ばれるのは、
「百」の字から「一」を除くと
白になることが元になっています。

真多呂では、そんな白寿のお祝いにぴったりな
人形キットをご用意しております。

【人形キット白寿の詳細はこちら】

白寿のお祝いでは、白いものを贈ると
縁起が良いとされています。

こちらは共白髪で白寿を迎える
可愛らしい老夫婦の人形キットです。

おそろいの赤いはんてんをまとって、
穏やかな表情で座っています。

ころんと丸味をおびたシルエットが
ふたりの和やかな雰囲気をさらにやさしく引き立てます。

白寿のお祝いは一生に一度だけ。

手作りした人形は思い出に残る贈り物に
なるのではないでしょうか。