五月人形と合わせて飾る『天翔両立』『特35号 三方』

20120331_01.jpg

天翔両立

清々しく力強く泳ぐ鯉のぼり。五月人形の両脇に飾ってお楽しみください。

お手持ちの鎧兜の脇にお飾りいただく、伝統的な鯉のぼり天翔両立の五月飾りです。
鎧兜と合わせて飾れば、より勇ましく迫力を増し、見る人の目を奪うことでしょう。


“五月人形と合わせて飾る『天翔両立』『特35号 三方』” の続きを読む

真多呂人形の新作五月人形『大志』

20120329_01.jpg

愛らしい顔で大きな志を抱き、正面を見据える。切り株に乗った小さな桃太郎。

コンパクトにお飾りいただける、愛らしい桃太郎の五月人形です。

鬼ヶ島の鬼退治が終わり、意気揚々と帰路についた桃太郎。
小高い丘の切り株の上に立ち、ふと先ほどまで熱戦を繰り広げた鬼ヶ島を振り返る瞬間を、木目込み人形で表現しました。

右手には采配を持ち、左手には鬼から取り返してきた戦利品の入った袋を持っています。

“真多呂人形の新作五月人形『大志』” の続きを読む

真多呂人形の新作五月人形『幼い日の為朝』

20120327_01.jpg

保元物語の主人公として知られる、弓の名手・源為朝の幼き日をイメージした武者人形。

源為朝(みなもとのためとも)は平安時代、弓の名手として九州で活躍。
鎮西八郎為朝(ちんぜいはちろうためとも)の名で「保元物語」の事実上の主人公として知られ、源義経の父・源義朝の弟と言われています。

今回、その為朝の幼い頃の姿を武者人形にしました。
幼い為朝のふんわりとしたあどけない表情が可愛らしく、眺めている人々も自然と表情が柔らかくなります。

“真多呂人形の新作五月人形『幼い日の為朝』” の続きを読む

真多呂人形の新作五月人形『勇将』

20120325_01.jpg

日本一の旗を掲げ、健やかな表情でお子様を見守る。凛々しく明るい桃太郎。

桃から生まれておじいさんおばあさんに育てられ、きび団子をもらい、犬猿雉をお共に鬼が島へ鬼退治…。
ご存知、「桃太郎」の武者人形です。

こちらの桃太郎は、躍動感がある、明るく可愛い感じに仕上げました。お子様にも分かりやすい桃太郎となっています。


その勇ましい姿はこちらの『勇将』のページでさらに詳しくご覧いただけます。

日本一ののぼりをかかげ、今にも「えいや!」と一声上げて、動きだしそうな様子。子供らしい元気さが溢れています。

“真多呂人形の新作五月人形『勇将』” の続きを読む

真多呂人形公式ネットショップリニューアル

20120323_01.jpg

先日、真多呂人形公式ネットショップが、完全リニューアルいたしました!

TOPページはもちろん、五月人形特集、雛人形特集、古今浮世人形特集、人形キット特集と、各お人形ごとに特集ページも公開いたしました!

可愛らしいお人形の写真もいっぱい掲載しています。
真多呂人形の新しいサイトに、ぜひ遊びにきてくださいね!


“真多呂人形公式ネットショップリニューアル” の続きを読む