モダンと伝統が融合、格調高く煌びやかな親王飾り

20130125_01.jpg

清香雛セット

今回は、屏風がとっても綺麗な雛人形をピックアップいたしました!

煌びやかでありながら、落ち着きのある雰囲気を持ち合わせるお人形です。


雛人形は、いつまでも愛着のもてるものを選びたいものですよね?
今回ご紹介するのは、上品でしっとりとした雛人形『清香雛セット』です!

“モダンと伝統が融合、格調高く煌びやかな親王飾り” の続きを読む

思わずにっこり、幸せ雛人形!

20130121_01.jpg

弥生雛セット

今回ご紹介するお人形は、目じりが下がり気味の「にっこり」としたお人形『弥生雛セット』です!

ご覧いただけましたでしょうか?
少しでも幸せを感じていただければ幸いです。


お人形の衣裳は、優しい色合いに花柄の映えるもの。
金の糸を使用しているので、繊細で美しく、高級感があります。

“思わずにっこり、幸せ雛人形!” の続きを読む

語らい合う雛人形『春霞セット』

20130118_01.jpg

春霞セット

今回は、私が個人的にとても気に入っている雛人形『春霞セット』をピックアップさせていただきました!

お道具がかなり凝ったつくりになっていて可愛らしいのでご注目!


雛人形は、皆まっすぐに前を向いて綺麗に整列しているスタイルが一般的です。
しかし、今回ご紹介する雛人形は・・・。

『仲睦まじく語らい合うスタイル』

“語らい合う雛人形『春霞セット』” の続きを読む

「本金親王」思わず目を引く上品雛人形!

20130114_01.jpg

本金 和泉雛セット

「本金親王」とは、本金を織り込んだ雛人形。
真多呂人形でも最上級に位置します。

着物に丸みやたるみを出すために、高度な技術が必要になってきますので、少数の職人のみが作ることのできる雛人形です。

そんな本金親王のなかから、一際目を引く『本金 和泉雛セット』をご紹介いたします!


“「本金親王」思わず目を引く上品雛人形!” の続きを読む

収納棚が飾り台になる!『秀麗雛15人揃』

20130107_01.jpg

秀麗雛15人揃(収納式)

近年は、コンパクトに飾ってコンパクトにしまえる雛人形が人気です!

今回ご紹介するのは、「収納箱」が「飾り台」を兼ねた便利な段飾り、『秀麗雛15人揃(収納式)』です。

ふっくらとした、幼いお子様のお顔をしたお人形は、愛らしく、眺めるほどに愛着がわきます。


“収納棚が飾り台になる!『秀麗雛15人揃』” の続きを読む