木目込み人形『手まり』

こんにちは。
ついに安倍政権が始まりましたね。

安倍さんは『美しい国へ』という本を執筆しているように、美しい国づくりを目標としています。

今日は久しぶりに美しい日本人形をご紹介します。

真多呂人形では、デッサンをし、原型から衣装の木目込みまで、すべて手作りで人形を作っています。
そのため一体一体の完成度はとても高いものとなっています。

こちらで制作の様子がご覧いただけますので、ぜひ一度、見てみてくださいね。
木目込み人形のできるまで」はこちらから。

写真のお人形、手まりは、女の子が鞠を持っているかわいらしい人形です。

着物の花模様がかわいらしく元気な印象を与え、朱色の鮮やかな振袖を帯の紺色で引き締めています。
鞠を持つ手格好もとても自然で、やわらかな印象です。

まさに正統日本人形といえるデザイン。
お値段もお求め易くなっております。
外国の方へのお土産にもぴったりです。